ねえ、聞いてくださる?

思ったことを気ままに書きます。

ぐわんぐわん

 今日は寒かった。
 そのせいか具合も悪く、
 朝からメソメソ泣いてしまったのです。
 でも、娘を病院に連れていけたから良かった。

 2日前から全身にブツブツがぱらぱらと出来て
 痒がる娘。
 娘が通ってる保育園は
 娘より小さい子とも同じ教室にいる時間が多いので
 うつるものだったら…と心配になり病院へ。
 結果、軽度の痒疹とのことで
 長湯しなければその他の制限も投薬もなし!
 でした。安心。

 娘はお出掛けポーチなるものを
 自分で用意していてその中に
 かがみ、リップクリームなど入れていて
 私よりも美意識が根付いているような気がします。
 そして、こっそりチョコも入れていたようで
 娘「今、チョコ食べまーす!」
 私「チョコもってきてないよ?」
 娘「あるよ!ほらね、じゃーん!」
 とポーチから出して食べていました。
 一枚上手なのですよね、いつも。いつも。

 負けないぞ。
 いろいろなものに。