ねえ、聞いてくださる?

思ったことを気ままに書きます。

行きたいところ

 行きたいところが
 増えました\(^o^)/いえい!

 まずは
 スープカリーしっぽ矢巾店。
 従姉妹に教えてもらったんですけれども
 店内が星野源で溢れている。
 もちろんBGMも源さん関連のもの。
 即座にTwitter探してみたらありました!
 BGMも毎回きちんと説明書きがあって
 なんとも贅沢な空間!!!!!
 これは絶対に行きます。
 サフランライス(?)美味しいよ。
 分厚いベーコンあるよ。
 スープカリーってめちゃくちゃ美味しいよ!!!
 そう、花巻店には行ったことがあるのです。
 花巻店はアートっぽくて可愛らしい店内!
 そして、わたくし学生時代
 スープカリーやさんで働いていたので
 スープカリー大好きなのです。
 そんな!そんな空間に源さんがいるだなんて。
 もはや、もはやそこに源さんは存在するのよ!(違う)
 

 ふたつめは
 BOOK AND BED TOKYO
 めちゃくちゃ、めちゃくちゃいい!
 (さきほど、
 興奮して指が震えて途中でブログ公開してしまった)
 秘密基地みたいでとてもよいね!
 動画にうつる本も面白そうで
 そそられます\(^o^)/
 だがしかし、静かにしないとダメな感じよね。
 オシャンティーだもの。
 娘が中学生くらいになったら
 一緒に行けるかな??
 今ならもれなくラウンジで
 リサイタルを始めてしまいそうだ。


 さて、今日の娘ちゃんは。

 結膜炎で保育園お休み(3日目)
 今日は母と祖母が娘をみていてくれたよ。
 そんな今朝。目薬をつけなくてはいけないのに
 目薬をつけたくない!と大騒ぎする娘。
 大雨だったので
 私「あ!大きな声出すと
  かみなりどんが来ておへそ取られちゃうかも~」
 と言って目薬をつけようとすると
 突然、娘がはりきって
 「だいじょーぶだ!Aちゃんが包丁でかみなりどんのおへそとってやる!」
 「ばーちゃんのこと守るから!」
 とドヤ顔。
 思わず、母と「つよいな…」と同時に口にしました。
 
 さっき、「Aちゃん、今日は寝ないから」
 と宣言されたので寝かしつけが怖いです。