ねえ、聞いてくださる?

思ったことを気ままに書きます。

金曜日っていいよね、

 金曜日っていいですよね。
 明日、休日出勤ですけれども。
 でもなんやかんやで
 今月初の休日出勤であります。
 はりきっていこう。

 昨日はとてもあたたかくて
 いいお天気でしたね。
 休憩のときに外に出たら
 とても風が心地よくてつい口元が緩みました。
 今日は帰宅時晴れてたので
 あたたかいものと勘違いし
 コート着ないまま外へ飛び出したら
 寒くて悲しくなりました。自分のせいですが(笑)

 今年は伝統芸能のお勉強をしたいな、と
 思っています。
 なぜかというと
 まず第一に娘が踊りが好きだから。
 昨年の5月よさこいのイベントを見に一緒に行ったら
 3時間ぶっ通しで見て拍子をとって
 踊って。家に帰ってきてからも踊ってと
 とてもいきいきとしていたのがとても嬉しかったのです。
 そこからさんさ、地元のお祭りと
 昨年はいろんな団体の踊りを見ることができて
 わたしもとても楽しめました。
 人生、大変なことがいっぱいあるので
 好きなこと、得意なことを
 1つでいいから見つけてほしいと思います。
 それが生きる力になるから。
 他の理由もありますが
 眠くなってきたのでやめます。
 自己満足の日記なのでそれでいいですよね。←